ポケモン擬人化の設定ページ。旧ブログの再利用です。

--.--.-- / Top↑
続娘僕さんにて描いていただきました!

そるるさんから!
そるるさんから頂きました!

ときるきあきるさんから!
ときるきあきるさんから頂きました!

ミストさんから!
ミストさんから頂きました!

浅月晴さんから!
浅月晴さんから頂きました!

藤未さんから!
藤未さんから頂きました!

cocoさんから!
cocoさんから頂きました!

麒麟さんから!
麒麟さんから頂きました!

みなさん、ほんとうにありがとうございました!
家宝にします・・・!!

2011.03.31 / Top↑
こんにちは。地震もだいぶ落ち着いてきましたね・・・。

こちらは東部の方で震度6強の地震があったので、凄く怖かったです。
とはいっても私は静岡県の真ん中寄り、真ん中からやや西というところに
住んでおりますが、それでも震度3はあったので・・・。

ちょうどその時、拍手絵にする予定の絵の下書きをしておりまして、緊急地震速報が鳴って
「えっ!?ええっ!!?」って半分パニックになって、とりあえず学習机の下に避難
しておりました・・・!
その時のことを携帯日記にも書きましたが、自分でも読み返してみると、結構リアルだな~って。
・・・自分で書いたくせに、なんか怖かったです。

最近PC触っておりませんが、携帯では元気にやってます。

すぴばるの方もなんとかしていきたい・・・!

最近考えた子たちですが、
夜闇‐ヨアン‐ サザンドラ♂ 大正時代風。小説を読むこと、書くことが好き。
(名前未定) オノノクス♂ 大正時代の軍人風。夜闇の親友。
(名前未定) マラカッチ♀ メキシコ風の幼女。所構わず勝負を仕掛けてくる。

この子たちも出来次第、登場させていこうかと思います!


3/18 20時に拍手押してくださった方、ありがとうございました!

2011.03.21 / Top↑
おはようございます。私は元気ですが、皆さん大丈夫ですか?
昨日は私自身も何だか頭痛で気分が悪くて・・・。
頭痛薬と花粉症を和らげる薬を日替わりで飲んでいるのですが・・・。
(頭痛いときは頭痛薬、そうでないときは花粉症の薬、といった感じです)
そんなわけで、毎日薬飲んでます。

いつもお邪魔しているサイトの管理人さんが東北方面にお住まいなので、凄く心配で心配で・・・。
それ以外の地域に住んでいる方でも、いつもお世話になっている方に大丈夫だと拍手でメッセージ
を送りました。
そしたら、ありがとうございますってお返事が来て、泣いてしまわれたそうです・・・。
いやいや、私泣かせるようなこと言ってないですよ~と思いましたが、それだけ心配して
くださったんですよね・・・。私が普段お邪魔しているサイトの管理人さんは皆さん
無事に過ごしておりますが・・・、やはり余震が続くと何だか不安です。
先々週参加し始めた夢主企画に参加されている他の方たちも無事だという声を聞けて、
本当に嬉しいです・・・!!

今一番辛い思いをしているのは地震の被害に遭われた方たちなのに、自分が湿っぽく
なってしまってはダメですよね。

皆が笑顔で戻ってこられるよう、願っております!!

絶対、大丈夫ですから!!

  ―――笑顔だけが取り柄なスピネルより




3/13 14時に拍手してくださった方、ありがとうございました!!

おかげで元気になれました!!
2011.03.14 / Top↑
※すぴばるのアイコンのことです。詳しくは後ほど。(タイトル)

こんにちは。先ほどから地震が起きまくってビクビクしているスピネルです。
今一番、東北方面の方たちが地震の被害に遭われていると思いますが・・・
気を付けてくださいね・・・!!

こちらは一応大丈夫ですが・・・一昨年の夏の方が凄かったです、はい・・・。

一昨年の悲劇(過去の記事にとびます。同窓です)

話は変わりますが、今現在すぴばるのアイコンを作成中ですー!
今のところ出演させる予定の子は・・・

ミロカロス♂の香楼‐カロウ‐
ライボルト♀の楽奈‐ラグナ‐
ミズゴロウ♂の吾露‐ゴロ‐
キルリア♀の綺流華‐キルカ‐
マニューラ♂の狩魔‐カルマ‐
ニューラ♀の桐緒‐キリオ‐

となっております。
色塗りも完成したのは今のところ香楼のみですが、線画は皆完成しております!

基本の表情は目ぱっちり+普通の口(下向きに弧を描いている)ですが、
それを描いて色を塗って保存し、目、眉、口等を変えて、さっき作ったものとは別名で
保存・・・といった風にちまちまやっております~。
線画レイヤーは輪郭、目、髪・・・といった感じにレイヤーを分けてあるので
目、口、眉を変形させるのにはさほど時間はかかりませんが、時間かかるのは線画から
色塗りまでなんだよなー・・・。

もうほんとにSAIにはお世話になりっぱなしです・・・!!

とりあえず、表情の微妙な違いを頑張りました。こんなかんじです。
上段の左から2番目が、先ほど挙げた基本の表情となります。
すぴばるアイコン見本

まだまだ追加する予定です←
あとへの字になっている形の口とか、驚いている時の口とかも追加したいです。
そうとなると・・・まだまだ時間かかりそうだ~。

目がショボショボしてきたので、今日はこれにて。

2011.03.11 / Top↑
※タイトル通りです。

こんにちは。やっとよそのお子さん描きあがりました。スピネルです~。
早速続娘僕さんに投稿してきました!背景、フォトショエレメンツのブラシに頼りっぱなしだ~。
ブラシに頼らず、手書きで綺麗な背景描けるように頑張るぞ!!

こんなに時間かけて描いたのは、実は初めてで・・・!
今日仕上げたのと、それより前の日にやったのと合わせると・・・、
合計5時間はかかった気がする・・・!!

もっと上手くなるように精進したいものです・・・絵も文も・・・。

絵を描くにしろ、小説を書くにしろ、もの凄く遅いのでぱぱっと描ける、書ける人が
うらやましいです~。

おっと、ごきげんようが始まるので、ひとまずこのへんで失礼します~。

3/4 23時に拍手押してくださった方、ありがとうございましたっ!

いい加減拍手の絵を描こうぜ、自分・・・。
2011.03.08 / Top↑
